2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二人による初めての共同創造

麻里子は言ってくれた 初めて体験する空間だったと 初めてとても守られていると感じたと 時間や罪悪感を超えた位置で初めて抱き合えたと とても安心していたと 抱き合って生み出されたエネルギーは 今までと全く違ったと 新しい空間を生み出したと 初めて同…

麻里子の存在

4月29日の昨日、麻里子が俺の部屋に再び来てくれた。 お帰り よく帰って来てくれたね 駅の改札には最初から迎えに行こうと思っていた 部屋に着くまでドキドキしていた もしかしたら、もう二度と入れないかもしれない 全ては麻里子の意識次第 玄関に入った…

在り方を変えること

麻里子と源氏物語の話をラインでした。 光源氏と紫の上の物語 まさに今の俺と麻里子のようだ。 壊れていく麻里子を目の前で見るのは辛く苦しい でも源氏物語と俺たちと違うところは まだ俺は麻里子を失っていないということ。 そして失う前に、麻里子に向き…

戻ってきてくれてありがとう

もう、昨日になってしまったけれど、 望む未来を設定変更してくれて 本当にありがとう。 麻里子を助けうる誰でもいいから助けられる人を望んだオーダーを 俺のために変えてくれた。 それは麻里子を助けられる人なら誰でもいい それが俺であっても他の人であ…

全てをかけた願い

麻里子からのメッセージ 本当の望みは、あなたで全てが満たされること それが信じきれず、痛みを感じることから逃げてる だから、二元的な本当ではない望みが出てしまうんだろうね わたしはひとりと深く繋がりたいひとりで全てが満ちると、感覚的に理解して…

麻里子の望んだこと、それは絶望の始まり

麻里子が望んだ男女の友情 それを望まれた時点でもう俺には未来はないのかもしれない。 今の麻里子にはきっとわからない 俺がそれをどれだけ嫌か 俺がその事でどれほどの辛さを感じそして傷つくか その事で俺自身がどうなるか でも俺には手に取るようにわか…

俺が絶対にやる事

絶対にやる事 麻里子のメッセージを覚えておきたくて ここに残す 私はもはやあなたを責めていないし 私を信頼してやって欲しい事がある 自分の人生を妨害している自分のパターンを探しに行くの 今のその自分で ソレを起こしている時空に飛んで ソレをやって…

麻里子の愛

麻里子からのメッセージ きっと私の事を酷いと憤りを覚えると思うけど、それがあなたが私に与えた影響だと認めないと、先に進めないよ。 私もこんな役まわりは嫌だしね。 どう捉えるかは、あなた次第だけど。 またほじくり返すと怒りそうね。 ただ、冷静に考…

俺が絶対にやる事

絶対にやる事 麻里子のメッセージを覚えておきたくて ここに残す 私はもはやあなたを責めていないし 私を信頼してやって欲しい事がある 自分の人生を妨害している自分のパターンを探しに行くの 今のその自分で ソレを起こしている時空に飛んで ソレをやって…

俺が絶対にやる事

絶対にやる事 麻里子のメッセージを覚えておきたくて ここに残す 私はもはやあなたを責めていないし 私を信頼してやって欲しい事がある 自分の人生を妨害している自分のパターンを探しに行くの 今のその自分で ソレを起こしている時空に飛んで ソレをやって…

全存在を賭けて

麻里子 俺の全てを賭けてお前と向き合いたい 俺の全存在を賭けてお前と向き合いたい それを今望む お前がやってきてくれたことだよね 俺にそのあり方を見せてくれた お前自身を破壊する衝撃波で俺にそのあり方 をぶっ刺してくれた。 確かに届いた。 お前が向…

見果てぬ夢

麻里子を受け止めたい 麻里子の全てをこの胸に、この腕に、この魂に 麻里子の全てを受け止める器でありたい 今の麻里子は現実を見 俺は夢を見ているのかもしれない 二人が同じものを見れればいいな 見果てぬ夢 このブログに書いた言葉達が麻里子に響かないこ…

今更ながら

麻里子の声をいつも聞いていたい 電話で麻里子の声を聞くのが今一番の安心感を感じられる場所 何にも優先してその時間を大切にしたい どんな短い時間でも 繋がっていたい そういえば、以前俺の声が好きだと言ってくれた こんな声でも好きだと言ってくれる人…

心の中の麻里子

俺の中の麻里子は俺が創り出した想像なんだろうか でもその麻里子に恋している自分がいて 愛を伝えたい自分がいて どこまでも求めたい自分がいる そんな思いが出てきたとき それが麻里子に伝わればいいと願う心もでてくる そんな思いを大事そうに受け取って…

この思い

ここに紡ぎ出す言葉たちが、今の麻里子に届かなくても いつか、どこかの麻里子に届かないかな この思い、いつかの麻里子が拾ってくれないかな 大切そうに胸に抱えてほおずりして欲しい そして麻里子の心の奥底にそっとしまって欲しい この今の気持ち、感情、…

麻里子にとっての安らぎであり信頼できる幹になりたい

これからの麻里子を見て、これまで麻里子が経験してきた辛さと悲しさそして孤独を感じ それでもなお、麻里子の土台として安定的に立ち続ける。何があっても倒れない幹。 そのことが麻里子に少しでも役に立てばいい。

麻里子ほど

麻里子から与えてもらったことは、それが例え悲しさであったとしても辛さであったとしても全て喜びだろう。 なぜなら、そんな悲しさや辛さを今までの人生で味わえたことがなかったから。 麻里子ほど、俺にいろんな感情を味あわせてくれた人はいなかった。 麻…

いつも心に悲しさを

麻里子は孤独だった。だけどこれからはハートを開き、いろんな人と出会っていく。 麻里子のことを愛してくれる多くの人に囲まれ、麻里子が本当に愛する人とそして麻里子のことを本当に愛してくれる人と共に。そして麻里子がやりたかった自分を表現することを…

死して屍拾うものなし

ちょっと前までは、子供のいない自分の行く末にとても不安があった。 身体が弱くなりいつか誰かの手助けが必要になるが、 その時、身内は誰もおらず、トイレもいけなくなり、布団の中で 一人孤独死をする。 それがとっても怖かった。 もし子供がいれば、最期…

伴奏したかった

麻里子からの「わからせようとしなくてもわかってくれる人を探す」 その言葉ほど私にとって屈辱感を味わう言葉はなかった。 俺は麻里子の事をわかってやれない人間。 その烙印を押されたから。 麻里子の事を分かりたい、わかってあげたいと思う私には屈辱的…

私のした事

麻里子、昨夜俺が書いたブログ、 本当にごめんなさい。 それは麻里子への言葉じゃなかった。 麻里子にぶつけた怒り。 書いたことは、あれは全て俺のことだった。 俺への怒り。 自分のしたことを受け止めるだけの器がなく、それを見る勇気もなく、受け容れる…

今の気持ち

昨日、急に麻里子の直感が来て、どういう風に女性を口説く過程を詳細に知る必要があるから教えてと ラインがあった。 夜の10時頃。 どう答えていいかわからず、夜中眠れずに考えた。 朝5時にやっと簡単な解答を返せた 「そういう雰囲気になって、〜」 こ…

挑戦

麻里子 昨日は寂しかった。 何か繋がりにくくて。 何か遠い感じがして。 麻里子との空間が遠く感じられるような。 麻里子もそうだったらしい。 そして寂しさを感じていた。 後で聞くと、学童でまたあのオヤジさんと息子とさやちゃんが4人で手を繋ぐ という…

空間を認識するということ

昨日、麻里子の住んでいた田園調布の街に身をおき、その空間に身を委ねた。 空間は私に優しかった。 麻里子が幸せを感じていた空間。 そこに俺は身を置けたのかもしれない。 空間を共有するということ、それは凄いこと。 空間を共有するとは それはまず自分…

田園調布

今日は麻里子の幸せな時期を過ごした大好きな街に行った。 麻里子が好きだった器を売っていた店の後に立ったカカオゾク。 それを知ったのは陽子さんのブログだった。 そして陽子さんのブログを久しぶりに覗こうと思ったのは ヒョンなことから出会った地球ち…

俺は誰のもの

ここは、麻里子と連絡が取れず愛を分かち合うことが出来ない時、ここが俺の愛の行き場になる。 いろんな満たされぬ思いがここに。 あるいはまた、今のこの感情のひだを残しておきたいとき、ここが人生を生きた証となる。 今夜は、麻里子からのおやすみのメッ…

真の強さとは。

男の強さとは、 最大限の虚勢を張った強さだ。 どんなに強く見せようとも、どんなに強く見えようとも、 最愛の人に受け容れられなければ それは脆くも一瞬にして崩れ去る。 男の強さとは所詮そんなものだ。 その強さを外見で強くしても、 強くすればするほど…

強さ、それは圧倒的に存在するということ。

麻里子の前に現れたさやちゃんの友達のオヤジさん。麻里子、さやちゃん、友達、友達のオヤジさん。この4人で手を繋いだことにより、麻里子にオヤジのエネルギーがまとわりついた。 その強さの前に麻里子は俺から少し遠のいてしまった。 これは麻里子の前に圧…

法悦のマグダラのマリア

初期バロック美術の巨匠・カラヴァッジョが描いた『法悦のマグダラのマリア』 これはさっちゃんのこの顔と似てるよね 😊 法悦の麻里子も見てみたい😊

もーらい

さっちゃんとアイキンを取り囲んでいる幸せな空間のエナジーを、もーらいって、貰って俺達の空間にも展開するのはどうだろう。 あの二人の空間のエナジーは 彼女達を取り囲む環境に関わらずただ幸せいっぱいだ。 さっちゃんとアイキンを取り囲んでいる幸せな…