真の強さとは。

男の強さとは、

最大限の虚勢を張った強さだ。

 

どんなに強く見せようとも、どんなに強く見えようとも、

 

最愛の人に受け容れられなければ

それは脆くも一瞬にして崩れ去る。

 

男の強さとは所詮そんなものだ。

 

その強さを外見で強くしても、

強くすればするほど、中身は弱くなる。

 

自分が自分自身である事。

 

全てがありのままの自分で、

足すことも引くこともなく

全てを受け容れ

今この瞬間に圧倒的に存在すること。

 

それがたとえ最愛の人に認められなくとも

この弱き自分を自ら全て受け容れ

今この瞬間に圧倒的な自分で存在すること。

 

誰と比較することなく

たとえ、比較されあまりにちっぽけだと

判断されたとしても

 

その自分を受け容れる強さ

きっとそれが真の強さだろう。

 

 

私が話す言葉があまりに薄っぺらく、行動があまりに稚拙で、麻里子の視点からは

情け無いものである時、

ちっぽけなもの、麻里子に値しないものとして

私を見る時、私は脆くも崩れ去った。

何度も。

 

砕け散ったカケラを拾い集め、

そんな自分を受け容れる。

 

それしかなかったから。

 

きっとそれが少しづつでも私を

強くしてくれてるのだろうか。

 

こんな私を今でも見捨てないでくれて

ありがとう。